雄琴 温泉 と おごと温泉観光公園

2011年2月に、大津市立おごと温泉観光公園がオープンしている。また、雄琴 温泉のキャラクターとして、おごとん というのがいる。
雄琴 温泉 だけではないが、びわ湖大津観光大使というのもいる。
雄琴 温泉と、大津市は、雄琴 温泉のイメージアップに、かなり力を入れているようだ。
同じ、2011年2月に、雄琴 温泉 のPR隊は、大阪市北区の毎日新聞大阪本社を訪れてPR活動を行った。雄琴 温泉のキャラクターの おごとん と、びわ湖大津観光大使の2名の女性がいたという。(2011年2月15日 毎日新聞地方版)

しかし、びわ湖大津観光大使 は、どうして琵琶湖じゃないのだろう。雄琴 温泉を、おごと温泉にするなど、滋賀県、大津市は、漢字に対して否定的な考え方をもっているのだろうか?
琵琶湖の湖畔の雄琴 温泉で、琵琶と、琴と楽器が重なる面白さなんて、思いつきもしないのだろうか・・。
びわ湖と、おごと じゃあなぁ・・。琵琶湖と雄琴にして欲しいわぁ・・。

とにかく、雄琴 温泉の大津市おごと温泉観光公園は、6200平米の敷地、足湯、カフェ、体験工房などの施設がある。近江牛を使ったラーメンやハンバーガー、地元野菜の即売、電動自転車のレンタル、ウオーキング体験など、ファミリー、家族で、雄琴 温泉にきてもらう事を狙っているようだ。

まあ、雄琴 温泉 の おごと温泉観光公園の内容は、今風だ。今のファミリー世代が、気軽に楽しみたいような内容になっている・・と言っていいだろう。今後の口コミや評判が楽しみな施設だ。
雄琴 温泉 に、こういうファミリー向けの施設が増えると、雄琴 温泉 の以前の悪いイメージを消していく大きな力になるだろう。少なくとも、両親と、雄琴 温泉 の おごと温泉観光公園で楽しく遊んで思い出になった子供たちは、雄琴 温泉に悪い印象は持たないだろう。

雄琴 温泉 が1970年代初期から、バブル崩壊まで20年の間、歓楽温泉として君臨したのは事実だが、また20年かけて、雄琴 温泉 の おごと温泉観光公園で、遊んだ子供達が成人すれば、「雄琴温泉は歓楽街だった」なんて話は、「昔このたりは海だった」とい年寄りの言葉と同じになるだろう。事実ではあるが、どうでもいいw

しかし・・だ、これは、予言しておくが、雄琴 温泉 の、おごとん が、メージャになることは・・ないw

関連キーワード

関連ページ

雄琴 温泉の概要とアクセス
雄琴 温泉は、近江の国、琵琶湖の西岸の滋賀県大津市にある温泉地だ。雄琴 温泉は、極めて悪いイメージをもたれた時期もあり、現在地元の観光協会などでは、おごと温泉という表記を推進しているようだ。雄琴 温泉
雄琴 温泉の口コミ、評判、評価のワースト1
かつての雄琴 温泉の口コミ、評判、評価には、あまりいいい話はないのだが、何と言っても、群を抜く悪さの風評というのがある。そもそも、かつての雄琴 温泉の口コミ、評判、評価が悪いのは、歓楽温泉としての雄琴
雄琴 温泉 と おごと温泉観光公園
2011年2月に、大津市立おごと温泉観光公園がオープンしている。また、雄琴 温泉のキャラクターとして、おごとん というのがいる。雄琴 温泉 だけではないが、びわ湖大津観光大使というのもいる。雄琴 温
雄琴 温泉 と映画 幻の湖
雄琴 温泉 などの温泉地は、映画の舞台になり、ロケが行われ、あるいは、TVのサスペンスドラマに使われたことが、キッカケで、口コミや評判が広がる・・なんてことがある。映画、釣りバカ日誌なんて、スタッフが
雄琴 温泉の宿泊と日帰り
雄琴 温泉の観光協会 ・・というか、おごと温泉旅館協同組合 、 おごと温泉観光協会に加盟している宿泊施設は10軒ほどある。雄琴 温泉 湯元舘 は、湯元舘である。湯元館ではないw雄琴 温泉 近新 は、湖