雄琴 温泉 と映画 幻の湖

雄琴 温泉 などの温泉地は、映画の舞台になり、ロケが行われ、あるいは、TVのサスペンスドラマに使われたことが、キッカケで、口コミや評判が広がる・・なんてことがある。
映画、釣りバカ日誌なんて、スタッフが温泉に行きたいから、シリーズ続けているのではないか・・とか思ったりするw そんな釣りバカ日誌も雄琴 温泉は使っていないw

さて、雄琴 温泉である。口コミや評判の悪さ、イメージの悪さから、雄琴 温泉を映画やドラマの舞台にするのは、なかなか厳しかったようだ。雄琴 温泉を舞台にした映画やドラマは、調べてみる限りない。
幻の湖という映画の冒頭で、登場人物が 雄琴 温泉の特殊浴場で働いていて、愛犬が死ぬ・・というところで、雄琴 温泉が使われたことがある。
やっぱり歓楽温泉なのね、雄琴 温泉・・。公開は1982年だから、まぁ・・雄琴 温泉も歓楽温泉路線をまっしぐらの時期。現在の雄琴 温泉を、そういう使い方をしたら、観光協会からクレーム行きそうだけど、当時じゃあ雄琴 温泉も、その通りです・・としかいいようがなかっただろう。
もっとも、この映画、公開3週間で打ち切られた。難しかったらしいw
砂の器とか八甲田山とか、いい邦画を出している橋本プロダクションの製作だったんだけど、打ち切られたのだ。
内容を想像して楽しんでもらいたいので、まず、雄琴 温泉の特殊浴場で働いている道子、近江の浅井長政の妻 お市、織田信長に殺された、お市の侍女の みつ。東京の作曲家 日夏。
こういう登場人物と、幻の湖というタイトルだと、琵琶湖をテーマにしたシリアスな日本映画、砂の器や八甲田山のような深い見ごたえ・・を期待できそうなのだが・・。
雄琴 温泉の特殊浴場で働いている道子の愛犬が殺されて、同じく雄琴 温泉の特殊浴場に潜入していた米国の諜報員(!)ローザが出てきて、終盤で NASAで働く長尾 が、宇宙に行くw
いやいや・・・・天は我々を見離した・・て気分になるな・・このNASAとかwオレは・・ついていけない・・w 雄琴 温泉 とNASA。もうどういうストーリーか想像もできないしょ?

まぁ、なんというか宇宙まで出てくる壮大なサスペンスだが、琵琶湖では、雄琴 温泉やら、和邇浜やら、葛篭尾崎やら、琵琶湖大橋など、琵琶湖を知る人には嬉しい地名が終盤まで出てくる。

しかし・・とにかく、砂の器や八甲田山の橋本プロの作品である。1995年頃から再度評価されるようになり、一部のディープなファンの求めもあって、2003年 DVD化された。
だから、今では、雄琴 温泉の特殊浴場で働いている道子にはDVDで会えますw

雄琴 温泉に限らず、映画やドラマで扱われると、口コミで評判になって、集客につながることも多いのだが・・。雄琴 温泉は、この面では、まったく恵まれていない。

関連キーワード

関連ページ

雄琴 温泉の概要とアクセス
雄琴 温泉は、近江の国、琵琶湖の西岸の滋賀県大津市にある温泉地だ。雄琴 温泉は、極めて悪いイメージをもたれた時期もあり、現在地元の観光協会などでは、おごと温泉という表記を推進しているようだ。雄琴 温泉
雄琴 温泉の口コミ、評判、評価のワースト1
かつての雄琴 温泉の口コミ、評判、評価には、あまりいいい話はないのだが、何と言っても、群を抜く悪さの風評というのがある。そもそも、かつての雄琴 温泉の口コミ、評判、評価が悪いのは、歓楽温泉としての雄琴
雄琴 温泉 と おごと温泉観光公園
2011年2月に、大津市立おごと温泉観光公園がオープンしている。また、雄琴 温泉のキャラクターとして、おごとん というのがいる。雄琴 温泉 だけではないが、びわ湖大津観光大使というのもいる。雄琴 温
雄琴 温泉 と映画 幻の湖
雄琴 温泉 などの温泉地は、映画の舞台になり、ロケが行われ、あるいは、TVのサスペンスドラマに使われたことが、キッカケで、口コミや評判が広がる・・なんてことがある。映画、釣りバカ日誌なんて、スタッフが
雄琴 温泉の宿泊と日帰り
雄琴 温泉の観光協会 ・・というか、おごと温泉旅館協同組合 、 おごと温泉観光協会に加盟している宿泊施設は10軒ほどある。雄琴 温泉 湯元舘 は、湯元舘である。湯元館ではないw雄琴 温泉 近新 は、湖